読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも向かい風

カメラ好きが、試される大地、北海道で試されるブログ

男だけどボタニスト(BOTANIST)ボタニカル「スカルプ」シャンプーを使ってみた感想!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



f:id:matka1014:20160819214139j:plain

ボタニストのシャンプーといえば、Instagramを起点に大拡散が発生し、大人気となったシャンプーです。

なんとなく女性のためのシャンプーっていうイメージがあったが、この度、ボタニストのボタニカルスカルプシャンプーというものが発売されました。

自分は、大してシャンプーに気を使わないメンズであるが、楽天のポイントがだいぶ溜まっていたことも相まってボタニカルスカルプシャンプーの購入に踏み切りました。

せっかくなので、ボタニカルスカルプシャンプーについてレビューしていこうと思います。

BOTANIST-BOTANICAL SHAMPOO | ボタニスト-ボタニカルシャンプー – 植物と共に生きる。 ボタニカルライフスタイル

ボタニカルスカルプシャンプーはこんな人にオススメ

公式サイトの情報によると、ボタニカルスカルプシャンプーは次のような人に特におすすめらしいです。

  • 頭皮の乾燥が気になる人
  • 髪のハリコシが気になる人
  • さっぱりとした洗いあがりが好きな人

f:id:matka1014:20160823224427j:plain

スカルプタイプの他には、モイストとスムースというタイプのボタニカルシャンプーが用意されているが、スカルプシャンプーは他の2つと比較すると、ふんわりとしてハリコシのある仕上がりになるらしいです。

 

ボタニストスカルプシャンプー

f:id:matka1014:20160823222811j:plain
シャンプーボトルは、白色です。透明ではないので、中身がどのくらい残っているかなどは、ぱっと見ではわかりません。

 

f:id:matka1014:20160823222934j:plain
どうやらボタニカルスカルプシャンプーには、天然植物由来の成分が90%含まれているらしい。

匂いはアップル&ライムのWフレグランス。

 

ボタニカルスカルプシャンプーを使った感想

スカルプシャンプーだけどスースーはしない系

スカルプシャンプーという名前を聞いて、清涼感たっぷりのメントール系のスースーするやつを思い浮かべるかもしれませんが、そんなことはありませんでした。使用感は至って普通のシャンプーと同じです。スースーするのが苦手な人も使用できると思います。

匂いは後まで残らない

昔使ったことのある「いち髪」や「TSUBAKI」といったシャンプーは洗い流した後もしつこくシャンプーの匂いが漂ってきました。ちょっと首をふるだけで香るシャンプーの匂い僕は苦手なのですが、ボタニストのシャンプーは、洗い流した後はほのかに香る程度なので気に入っています。ですので、メンズが利用してもなんら違和感のない仕上がりになるかと思います。

 

絶賛リピート中

ボタニストのスカルプシャンプーを初めて買ったのは、2016年の秋でしたが、結構気に入ってしまいまして、リピートして使用中です。これからも、浮気はするかもしれませんが、使い続けて行きたいなぁと思って居ます。