読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも向かい風

カメラ好きが、試される大地、北海道で試されるブログ

【回避策】Chromeで「この接続ではプライバシーが保護されません」と出るときの対処方法

ガジェット ガジェット-Android
スポンサーリンク

スポンサーリンク




空港や駅の無料Wi-FiスポットにAndoroidのスマホでChromeを使い接続した時に、「この接続ではプライバシーが保護されません」と表示されて、ネットが出来ないよ!って現象が多々発生して悩まされてました。

発生環境とエラー内容

僕の環境は、端末がzenfone2、ブラウザがChromeです。
 

f:id:matka1014:20160319213549j:image

↑出るのはこんな感じのエラーです。
今までは、このエラーが出たら、何回もWi-FiのON/OFF切り替えたりしてエラーが出なくなるのをただ待ってました。
 
iPadではこんなエラー出ないのに…。

とても簡単な解決方法

でも、簡単な解決方法見つけましたよ。
Chromeじゃなくて、スマホ買った時からプリインストールされている標準ブラウザで開けば良いんです!

f:id:matka1014:20160319213603j:image
↑標準ブラウザで開くと、一発で、Wi-Fi接続画面に飛びました。
 
一旦、標準ブラウザでWi-Fi接続完了させれば、そのあとはChromeでネットをしてもエラーになりません。
 
これに気づいて、無料Wi-Fiスポット接続時にイライラすることがなくなりました〜。
 
ではでは〜。