読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも向かい風

カメラ好きが、試される大地、北海道で試されるブログ

iPhone 7 / 7 Plusのシルバーに合う人気おめすすめケースを3つ選んでみた(パワーサポート・Apple純正)

ガジェット ガジェット-iPhone
スポンサーリンク

スポンサーリンク




現在、愛用しているiPhone 7 Plusのケースは、Spigenのウルトラ・ハイブリッドのケース。

縁の部分は、TPUでグリップ力が付いていて、背面はポリカーボネートで剛性があるモデルです。

特に、不満があるわけでもなく、非常にいいケース(さすがAmazonで高評価)である自信を持って言えるのですが、飽きてきました。

ちょっと2個目のケースが欲しいなと思ってきまして、どんなケースが今欲しいのか自分なりに考えてみました。

Spigenケースの詳細レビュー:Amazonで高評価のガラス保護フィルムとケースをiPhone 7 Plusに装着してみた結果をレビュー

パワーサポートのエアージャケット

iPhone 5Sを使用していた時は、パワーサポート社のエアージャケットを使用していました。

ですので、iPhone 7 Plusを購入したときも、エアージャケットは候補に上げる予定だったのですが、僕がiPhone 7 Plusを購入した時は、iPhone 7 Plus用のエアージャケットは未発売・未発表でした。

なので泣く泣く購入候補から外したという経緯がありました。

f:id:matka1014:20161021005405j:plain

エアージャケットの凄いところはなんといっても、緻密な設計です。こちらの画像からも分かる通り、Lightning端子がギリギリ隠れる設計です。また、スピーカー部分に関しては、スピーカー1個1個の丸穴に対応する穴を開けるという緻密さ。

 

f:id:matka1014:20160927012420j:plain
ちなみに、今ボクが使っているSpigenの場合はこんな感じの設計。これが普通なのです。

Amazonでそんなにレビューが高くなっていなかったので気になって調べた所、ジェットブラックに使用した時の不具合が原因のようです。

どうやら、エアージャケットはジェットブラックの背面に白い斑点模様みたいな物が出来るらしい。それが原因でレビューの星が悪くなっていましたが、シルバーでも問題無いようなのです。ジェットブラック意外の方には完全にオススメできる優秀なケースです。

やっぱり気になる純正ケース

やっぱり純正ケースが気になり始めました。

iPhoneのことを一番わかっているAppleが設計したケースが悪いわけがありません。

ということで、Apple純正のiPhone 7 Plusケースも気になり出した今日この頃です。

iPhone 7 / 7 Plusシリコーンケース

純正のiPhone 7 / 7 Plusのケースには、シリコン製とレザー製があります。まずはシリコン製のケース

www.apple.com

f:id:matka1014:20161021202253j:plain

シリコンのケースなので透明ではありません。ですので、iPhone本体のリンゴマークは見えなくなってしまいます。

シンボルが見えなくなることを残念がる必要はありません。この、シリコーンケースにはリンゴマークがマーキングされているのです。Apple製品を使っているのだなということが一目瞭然です。

内側は、起毛素材で、iPhoneに傷がつかないようにソフトに包み込み、外側は、シリコン素材で絹のような滑らかさだそうです。

内側が起毛素材になっているのはすごく嬉しいポイントです。せっかくケースに入れてるのだから、傷なんて付けたくないですので。

純正ケースならではの、ジャストフィット感もたまりません。

iPhone 7 / 7 Plusのシルバーにはどの色のケースが合うのか

このシリコーンケースは9色で展開されています。その中でもシルバーのiPhoneに合いそうな物をランキング形式で選びました。

 

4位:ちょっと派手だけど、赤

f:id:matka1014:20161021202857j:plain

ちょっと派手ではあるけど、個性を前面に出したいなら赤が良い感じ。iPad air2のシルバーで赤色のSmart Coverを使用しているので、赤とシルバーの相性の良さは実感済み。

ただ、iPhoneは外でも頻繁に使うのでもう少し落ち着いた色にしたいかな。

 

3位:ココア

f:id:matka1014:20161021203206j:plain

次はココア、優しい色合いで、落ち着き感が出ています。

 

2位:オーシャンブルー

f:id:matka1014:20161021203419j:plain

鮮やかながら、落ち着きも表現できる青系の色。白と青系の組み合わせは好きです。ネットのレビュー記事などを見ると、意外と鮮やかさが強かったので、2位にしました。

 

1位:ミッドナイトブルー

f:id:matka1014:20161021203156j:plain

青というよりは紺に近いイメージ?ネイビーは個人的に大好きな色なので自ずと惹かれてしまいます。白との相性も良さそうです!

ここまでがシリコーンケースの紹介でした。

iPhone 7 / 7 Plusレザーケース

www.apple.com

シリコーンケースの他にレザーケースもAppleからは販売されています。シリコーンケースと比較すると、高級感があるということがレザーの最大の特徴でしょう。

内側はシリコーンケースと同じようにマイクロファイバー素材で出来ているので、iPhoneに傷がつかないように設計されています。

また、ボリュームボタン、電源ボタンはこれまた高級感のあるアルミニウム加工されたボタンになっています。ボタンの色は各レザーケース色にマッチするように選ばれています。

シリコーンよりもレザーのほうが少し値段は高いですが、高いだけの理由はあります。

純正シリコーンケース買いました

ここまで候補を見てきましたが、今回新たに、シリコーンケースのミッドナイトブルーを購入しました!到着後レビューします!

関連!iPhone 7 Plus購入者がオススメの人気ケースを厳選!

関連!おすすめ格安SIMを比較してmineo(Dプラン)を選び契約しました

関連!マンフロットのスマホ用の人気三脚を購入してiPhone 7 Plusでタイムラプスを撮影してみた