読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも向かい風

カメラ好きが、試される大地、北海道で試されるブログ

iPhone 7 / 7 Plusと一緒に買うべき必須アクセサリ【マストバイアイテム+α】

ガジェット ガジェット-iPhone
スポンサーリンク

スポンサーリンク




f:id:matka1014:20160921232700j:plain

2016年9月16日に発売が開始されたiPhone 7 / iPhone 7 Plus。

購入した人も、これから購入する人も、iPhoneライフをとことん楽しむためにあると便利なアイテム、アクセサリ。マストバイアイテムを紹介していきます。

ガラス保護フィルム or 保護シート

個人的には、一番大切なアイテムは保護フィルムだと思っています。

ディスプレイに傷が付いてしまうのを守ってくれる最強の便利グッズです。

ディスプレイに傷が付いてしまったら、その傷とは一緒のお付き合いになりますが、保護フィルムについた傷なら、保護フィルムを交換してしまえばOK!

保護フィルムを貼っていない人は殆ど見たことがないので、日本全国的にマストバイアイテムなのではないでしょうか?

保護フィルムには、ペラペラのシートタイプの物と強化ガラスで出来たガラスタイプの物があります。

一長一短ありますが、近年ではガラスタイプの物が人気のようです。

僕は、NIMASOというメーカーの強化ガラス保護フィルムを購入しました。現在でも品薄状態が続く、Amazonで一番人気のガラスフィルムです。

関連記事!iPhone 7 Plus購入者が選ぶ、おすすめ液晶ガラス保護フィルム

お気に入りのケース

ノーガードで使うのも良し、お気に入りのケースを見つけるのも良し。

僕は大体、買った当初は傷なんて絶対つけたくない!という気持ちなので、ケースを使います。しばらく時間が建つと、ケースなしで使うのも良いよねってなって、ケース無しにしちゃったりします。

アウトドアに出かけるときは、必ずケースに入れていきます。

ケースが1個あれば、気分や使用場所しだいでケースの有り無しを選択できるので良いですよね。

購入したのはSpigenのハイブリッドケース。TPUとポリカーボネートの間くらいの感じで丁度良いです。

関連記事!iPhone 7 Plus購入者が選ぶ、おすすめ人気ケース!

Bluetoothアクティブスピーカー

Bluetooth対応のアクティブワイヤレススピーカーがあると非常に楽しいです。僕はあんまり音楽に拘りはありませんが、iPhoneから鳴る音楽とスピーカーから鳴る音楽の違いくらいはハッキリとわかります。

数千円のコストで、音楽環境が劇的に変化するので、かなりおすすめの投資先だと思います。

音楽だけではなく、映画や動画の音もスピーカーから大迫力で鳴らすことが出来るので、非常に捗ります。

僕はソニーの生産終了になったSRS-X33というスピーカーを使っていますが、快適です。

モバイルバッテリー

iPhoneはAndroidと比べると、バッテリーの減りが早いということはありませんが、もしものときのためにモバイルバッテリーを持っておくと安心です。

Ankerの13000mAhのモバイルバッテリーを使用しています。理論上、複数回iPhone 7をフル充電できる仕様です。

Amazonベーシックの予備のLightningケーブル

Lightningケーブルは、予備というか、複数個持っていると便利だと思います。

僕は自宅2部屋、車、モバブ用の4本用意する予定です。

室内で使用するケーブルは90cm、モバブ用のLightningケーブルは30cm以下にすると便利だと思われます。

コスパの良いAmazonベーシックのLightningケーブルには90cmのモデルと10cmのモデルが用意されているので非常に助かりますね。

色違いの黒色もあります。

リバーシブルなUSB端子の快適なLightningケーブル

使うのが楽しくなるLightningケーブルもあります。OmakerのLightningケーブルです。こちらのポイントはUSB端子がリバーシブルになっていること。

ですので、裏表無しでどっちで挿しても正解なのです。Lightning端子ももちろんリバーシブルなので、ストレスフリーです。

関連!iPhoneに最適なOmakerのLightningケーブルをレビュー!リバーシブルなUSB端子が快適!

ジェットブラックなら背面の保護も考えよう

新色ジェットブラックは、やたら擦れ傷が付きやすいとのことですね。

ケースを着けずにジェットブラックを使いたいという場合は、背面専用の保護フィルム・シートの導入も考えると良いかもしれません。

関連記事!iPhone 7の新色ジェットブラックの傷・指紋防止対策に背面専用保護フィルム・シートがオススメ

カメラ撮影を楽しむためのグッズ

カメラが高性能化されているので、撮影を楽しみながら良い写真を取るためのグッズもあると良いかもしれません。

え?これiPhoneのカメラで撮ったの!?と驚かれる写真を撮っていきましょう!

例えば、外付けできる拡張レンズは面白そうです。

関連記事!iPhone7の写真撮影で一緒に使いたいスマホ用のお役立ちカメラグッズ

関連記事!iPhone 7はレンズが大きくなったし、カメラレンズ保護フィルムも貼ったほうが安心?

液晶画面クリーナー

せっかくの綺麗なディスプレイも人の手で触っていくと指紋が付いたり、皮脂が付いたりして汚れてきます。

液晶画面クリーナーを用意しておいて、汚れたら拭くようにしましょう。

液晶画面はトイレよりもバイキンが多いっていう研究結果もあったような・・・。

iPhone 7 Plusを持ちやすくするバンカーリング

バンカーリングというアイテムもiPhoneを便利に使うためにおすすめです。

iPhoneの背面にピタッと貼り付けて、輪っかに指を通して使うと、驚くほどiPhoneを持ちやすくなります。

落下防止にも役立ちますよ。

おすすめ記事!iPhone 7 Plusの落下防止・操作性向上におすすめのバンカーリングの購入を検討【かっこいい系と可愛い系を紹介】

音楽を聞きながら充電できるアダプタ

iPhone 7 / 7 Plusでは、音楽を聞きながら充電することは不可能になっています。イヤホンのヘビーユーザーにとってはありえないことでしょう。

これを解決するためのアダプタがあります、このアダプタを使用知れば、充電も音楽を聞くのも同時に行うことができるようになります。

iPhoneを可愛く使うグッズ

とても可愛いACアダプタ


Lightningケーブルをぶっ刺すACアダプタで人気なのが、ディズニーのおしりACアダプタです。コンセントに上半身突っ込んでいるかのように見えるのが非常に可愛いです。

各キャラクター用意されているので、画像をクリックして詳細ページを確認してみてください。

50万個以上売り上げた大人気アイテムだそうです。ただこちらは高速充電に対応していないです。

高速充電対応モデルは下の画像からどうぞ

オススメ!ディズニーのACアダプタの詳細ページはこちら

とても可愛いムーミンのiPhoneケース(iface)

ifaceというiPhoneアクセサリメーカーから販売されているムーミンのケースが可愛いです。

スナフキンなどの各種人気キャラが用意されているので、下記リンクを是非覗いてみてください。

iPhone関連記事

関連!iPhone 7 Plus購入者が選ぶ、おすすめ人気ガラス保護フィルム

関連!iPhone 7 Plus購入者が選ぶ、おすすめ人気ケース

関連!iPhone 7・iPhone 7 Plusのカメラの進化・変更点・新機能!

関連!おすすめ格安SIMを比較してmineo(Dプラン)を選び契約