読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも向かい風

カメラ好きが、試される大地、北海道で試されるブログ

【北海道お土産】LeTAO(ルタオ)のドゥーブルフロマージュを買ってみた

旅行 旅行-北海道
スポンサーリンク

スポンサーリンク




GWなので実家に帰省中なのですが、飛行機に乗る直前にLeTAO(ルタオ)のドゥーブルフロマージュっていう超有名なチーズケーキをお土産として買いました。

GW前に、会社の先輩にお土産はドゥーブルフロマージュをめちゃめちゃオススメされたので、購入したのです。

ルタオは小樽に本店が有るお菓子屋さん。小樽のルタオ・・・・完全にダジャレレベルな店名とは裏腹に、ドゥーブルフロマージュはとってもお上品なチーズケーキなので、誰にあげても喜ばれることまちがいなしです!

オンラインショップ : チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ

LeTAOのドゥーブルフロマージュ

新千歳空港内には、国内線ターミナルの2階にLeTAOのお店があります。

抹茶味なども売っていましたが、今回購入したのは、オーソドックスなドゥーブルフロマージュ。

値段は1600円+税です。

ドゥーブルフロマージュ

購入時は、冷凍の状態で手渡されます。保冷剤と一緒に包装してくれるので、目的地に着く頃には程よく解凍されている状態になっていることでしょう。

ドゥーブルフロマージュ

包を開けると、丸いケースに入ったドゥーブルフロマージュの登場です。ドゥーブルフロマージュの大きさは直径12cmとのことです。

ドゥーブルフロマージュはレアチーズケーキとベイクドチーズケーキの2層構造になっているので、1度で2度おいしいんです。ちなみに、「ドゥーブルフロマージュ」とはフランス語で「2層のチーズ」という意味らしいです。

f:id:matka1014:20160503210323j:plain

八等分にしてみました。

さすが「奇跡の口どけ」を謳ってるだけあります。

口に含んだ瞬間から、優しくとろけていくチーズ。そして、しっかりと広がっていくコク。こんなの食べたことないです。

このチーズケーキに出会えたことに感謝。

LeTAOではソフトクリームも売っています。

こちらも絶品ですので是非!