読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも向かい風

カメラ好きが、試される大地、北海道で試されるブログ

千歳の美味しいジンギスカンのお店「モンゴル」で絶品生ラムを食べてきた!【道民のおすすめ食事処】

旅行 旅行-北海道
スポンサーリンク

スポンサーリンク




f:id:matka1014:20160727235723j:plain

千歳駅周辺で絶品のジンギスカンが食べられるお店があるということで食べに行ってきました。

「モンゴル」というお店なのですが、ここは前々から道民の先輩に強くおすすめされていたお店だったので、やっと食べに行けて良かったです。

前評判通りかなり美味しかったし、分厚いお肉で満足できました。

新千歳空港のある千歳市のお店なので、北海道へ到着直後、北海道から帰りの飛行機の前にも訪れるのに便利な場所です。(営業時間に注意)

モンゴルの場所などの情報


最寄りの千歳駅からは徒歩で10分くらいの場所にあります。

基本情報

  • 住所:北海道千歳市末広3丁目9−5
  • 電話:0123-26-5866
  • 営業時間:17:30-22:30
  • 定休日:火曜日

夕方〜夜の営業時間なので注意してくださいね。

モンゴルで絶品生ラムを食す

おしながき

モンゴルのメニュー
おしながきです。カメラ設定ミスって見難いです。

ラムには3種類あって、極上霜降りラム(1050円)、上ラム(840円)、並ラム(6430円)です。今回は全種類食べました。

その他、最初の野菜代として210円かかります。

チャンジャやキムチや旬の野菜も絶品のようですよ。

値段を見ると、消費税5%時代の価格のようです。値上げせずに頑張っている感が出てるのはすごく好印象でした。

生ラム

特上霜降りラムと上ラム

f:id:matka1014:20160727235726j:plain
左下のグレーの皿に乗っているのが極上霜降りラム、右上の白い皿に乗っているのが、上ラムです。見ただけでわかりました。これは美味しいやつですね!

 

f:id:matka1014:20160727235720j:plain
並ラムはこちら。並とはいえびっくりするほどの色の良さと分厚さ。

炭火で焼いていく

f:id:matka1014:20160727235724j:plain
ジンギスカン鍋で焼いていきます(写真は極上霜降りラム)。しかも炭火です!食べ始める前にお店の人が丁寧(でも少し早口気味)にジンギスカンのモンゴルの美味しい食べ方教えてくれるので、ジンギスカンに慣れていない旅行者も安心です。

鍋が来たら、油を塗って、野菜を縁に投入し、肉を鍋中央で焼きます。

ラム肉は焼き過ぎ現金で、表裏それぞれ15秒ずつ加熱するだけでOKだそうです。

計30秒焼いた後はタレに着けて食べるだけ!

生ラム肉の味について

並、上、極上霜降りどれも、臭みは全く無いと行って良いです。しいて言うなら、並ラムはかすかにジンギスカンっぽい臭みが残っていますが気になりません。

極上霜降りに近づくに連れて脂身がまろやかになり、お肉も柔らかくなる感じがしました。

とりあえず言えるのは、どのラムも美味しかったです。ジンギスカンに対するイメージが変わるほどの美味しさかと思います!僕が北海道に引っ越してきてから食べたジンギスカンで間違いなく一番のジンギスカンでした。

オススメ!【千歳観光】支笏湖に行って、絶景露天風呂の丸駒温泉に日帰り入浴してきた

最後に

以上、「千歳の美味しいジンギスカンのお店「モンゴル」で絶品生ラムを食べてきた!【道民のおすすめ】」でした。

千歳市にお立ち寄りの際は是非行ってみてくださいね!