読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも向かい風

カメラ好きが、試される大地、北海道で試されるブログ

オシャレなカギ掛け雑貨を買ったらカギを失くさなくなりました

レビュー(買ったもの) シンプルライフ
スポンサーリンク

スポンサーリンク




僕は家の中で良く物を失くします。いざ必要になった時に、「あれ?どこに置いたっけ?」ってなるんです。
 
メガネ、財布、スマホ。これらは結構、行方不明になります。そして、数日前から現在進行形で箸の片割れが行方不明。
 
昔は、鍵も頻繁に家の中で失くしてたのですが、その対策としてオシャレなマグネット式鍵掛けを使い始めてからは、鍵を失くすことは無くなりました。
 
 
こいつのおかげで、朝の忙しい時間に鍵を探すなんてこととは無縁です。出かけるタイミングで鍵が見つからないよ!ってなると、かなり焦りますからね〜。ホントこれは買って良かった。
 
一人暮らしを始めたら、マジで買うことをおすすめする雑貨です!
 

Monkey BussinessのKey Pete

f:id:matka1014:20160326204758j:image

モンキービジネスのキーピートって読むらしいです。モンキービジネスはイスラエルの会社なんですって。そして、見た目も結構オシャレ。だってこれ、僕がフランス旅行した時にルーブル美術館の地下の雑貨屋で買ったからね。フランスの雑貨屋が思わず仕入れちゃうくらいオシャレ。ま、Amazonでも売ってるみたいなんだけどね。

両手が磁石になっています。真っ直ぐに伸びている方の手で、玄関のドアにくっつけ、曲がってる方の手に鍵をキーホールダーと一緒にぶら下げておきます。
 
帰宅する→鍵を開け、ドアを開ける→マグネットの手に鍵をぶら下げる。このルーティンを欠かさないことで、鍵は常に玄関のドアのマグネットの手に付いているという状態にしています。

f:id:matka1014:20160326152453j:image
玄関のドアに取り付けるとこんな感じ。磁石の強さがそこそこ、強力なので、複数の鍵をジャラジャラぶら下げても落ちません。まだまだ重くしても大丈夫な気配。
 
こいつのお陰で、鍵を失くした時の焦りとイライラからおさらばできたのは本当に良かったです。
 

まとめ

Monkey BussinessのKey Pete使うようになってから家の鍵を失くすことが無くなりました!
 
ではでは〜。

 

MONKEY BUSINESS key Pete(キーピート) ブラック 91136

MONKEY BUSINESS key Pete(キーピート) ブラック 91136