読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも向かい風

カメラ好きが、試される大地、北海道で試されるブログ

ユニクロのドライカラー無地Tシャツ(パックTシャツ)がお買い得だった!クルーネックとVネックを買い足し

レビュー(買ったもの)
スポンサーリンク

スポンサーリンク




f:id:matka1014:20160529232959j:plain

世界のUNIQLOの無地Tシャツ、先月買って以来、かなり重宝しています。 本当にコスパ良いです。

www.mukaikaze.net

製品名はドライカラーTシャツ。

ドライカラーTシャツとは

汗をかいてもすぐに乾き、サラリと快適な肌触りをキープするドライTシャツ。シンプル&ベーシックなデザインで、どなたにもおすすめです。シャープな印象を演出するVネックで、カジュアルにもきれいめにも着回せます。使い勝手の良いベーシックカラーを揃えました。女性がざっくりと、ドロップショルダーっぽく着るのもおすすめ。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/146209

 

この無地Tシャツ、ドライカラーという名前だけあって、すぐ乾くし、サラサラと肌触りいいしでとっても気に入っていて、使い勝手が抜群です。

そんなユニクロのドライカラー無地Tシャツが、期間限定でお買い得になっていたので、買い足してきました。

定価は590円+税なのですが、今週末(5/30)までの期間限定で390円+税に激烈プライスダウンされていますよ。しかも、3枚買えば、まとめ買い価格で990円+税と更にお買い得!これは買うしか無い!

MEN ドライカラークルーネックT(半袖)を購入

f:id:matka1014:20160529205122j:plain

www.uniqlo.com

 

今回は、ドライカラーTシャツのクルーネックをメインで買ってみました。

クルーネック✕2,Vネック✕1の計3枚を購入して、まとめ買い価格の990円+税でしたよ。この他にポロシャツとかも買ったけど、その話は今回は置いておききましょう。

 

f:id:matka1014:20160529212848j:plain

今回、購入して来たドライカラーTシャツです。このドライカラーTシャツはパックに入って販売されていることからパックTシャツとも呼ばれ慕われているようです。メンズの商品郡になっていますが、女性でも愛用している人がたくさんいるようですよ。

購入したのは、右からクルーネックのオレンジ、クルーネックの黒、Vネックの赤です。

 

f:id:matka1014:20160529212849j:plain

一枚ずつ見ていきます。まずはクルーネックのオレンジ。クルーネックの赤と色味が大して変わらないように見えます。実物もそんな感じです。クルーネックのオレンジは赤に近いオレンジ。Vネックの赤はオレンジに近い赤っていう具合ですかね。

 

UNIQLO クルーネック

首周りはこのようになっています。ま、普通のクルーネックですよね。手触りサラサラ。

 

UNIQLO無地Tシャツ

同じくクルーネックの黒。至ってシンプルな出来栄え。気になる着丈も長すぎず短すぎずで丁度良いです。パックの裏にサイズ表が書いてあるので、買うときにはしっかり参考にすると良いと思います。

 

ドライカラーTシャツ

ドライカラーTシャツのVネック赤です。先程も記述しましたが、鮮明な赤というわけではなく、オレンジに近い赤です。

無印の白シャツの中に着てみた

f:id:matka1014:20160529212857j:plain

UNIQLOの無地Tシャツと無印の白シャツ

以前紹介した、無印の白シャツに合わせてみました。

大人っぽさは無いけど。ありかな。

www.mukaikaze.net

UNIQLOの無地Tシャツを実際に使って感じたおすすめポイント

  • めちゃめちゃ安いけど、安っぽさは無い
  • さらさらとした肌触り
  • 洗濯後、乾くのが早い
  • シンプルなデザインなので何にでも合わせやすい
  • 結構丈夫。今のところヨレヨレにはなっていない。

まとめ

これからの季節、便利な無地Tシャツを何枚か持っておいても良いと思います!これで、僕が所有しているユニクロの無地Tシャツは6枚になりました。値段が値段ですし、ヘタっても諦めがつきます。夏に向けて惜しまずガンガン使っていこうと思います。

Amazonでも似たような無地Tシャツ売っています