読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも向かい風

カメラ好きが、試される大地、北海道で試されるブログ

Zenfone2と一緒に買うべきオススメの物を3つ紹介(ケース、保護フィルム、microSDカード)

ガジェット ガジェット-Android レビュー(買ったもの)
スポンサーリンク

スポンサーリンク




Zenfone2ケース

ASUSのZenfone2を買って半年以上たってますが、基本的には不満なところもなく、満足して使っています。

Zenfone2の購入と一緒に買ったグッズを3つ紹介したいと思います。

mukaikaze.hatenablog.com

 

 

 

液晶保護フィルム

Highend berry ASUS ZenFone 2 ZE551ML ZE550ML 気泡 が 簡単 に 消え 自然に貼り付く キズ が 付きにくい 日本製 強化 ガラス 液晶 保護 フィルム 防指紋 硬度 9H 薄型 0.33mm 2.5D ラウンドエッジ加工

商品名が長い!まずはZenfone2用の液晶ガラス保護フィルム。フィルムを貼らないと、画面に傷がついてしまいそうでビクビクしながら過ごさなきゃいけなくなるので、僕には必須です。このHighend berry社のガラス保護フィルムは厚さが0.33mmととても薄いのでフィルムを貼っているぞ!という主張が少ないのがポイントです。また、謳い文句の通り、貼る作業も気泡はいることなくうまくいきました。半年以上ガシガシ使ってますが、フィルムに目立った傷はついていません。

ケース

【ShineZone】オリジナル Asus Zenfone 2 (ZE551ML)専用 超薄型スリムケース最軽量 高品質 保護カバー(ブラック)

次はケースです。iPhoneと比べるとどうしても選択肢は狭まります。しかし、筐体に傷を出来るだけ付けたくなかったので、とりあえず筐体を傷から守れるケースを買いました。Zenfone2自体、デザイン性を求める端末ではないと思うので、本体を傷から守れれば十分です。

ケース表面が少しザラザラする加工が施されているので、持った時に滑りにくくなっている印象です。傷から守るのはもちろんですが、Zenfone2の背面はツルツルなので、落下防止にも役立っています。

microSDカード

最後はmicroSDカード。32GBモデルを買いました。Android端末の素晴らしいところは、microSDカードを挿して使えることだと思います。これのおかげで、本体の容量32GBに加えて、更に32GB のストレージをゲットできるわけです。1000円ちょっとでこの感動を得られるとはすごいです。一眼レフでとった写真をスマホに一時的に保存したり、結構動画を入れたりしてましが、僕の使い方では、20GB以上まだ余裕があります。

まとめ

Zenfone2と一緒に買ったもの

  • ケース
  • ガラス保護フィルム
  • microSDカード

合計3000円ちょっとのコストです。これらのお陰で、Zenfone2をガンガン使えています。

 

ではでは~